ITOHAN BLOG

中土井 仁

中土井 仁(なかどいひとし)

「beauty garden e:s & Eternal」の他、美容イベント代表、クリエイター集団マネージャー兼カメラマン、各種協会の理事や事務局長として活動。

2018年10月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
 

日本美容整骨学院

美容整骨とは??bikotu1

 

人間の身体は一枚の皮で繋がっていて、骨格も足の先から頭の先まで密接な関連性を持っています。

 

身体は1か所でも歪みが生じると、崩れたバランスを補うように次から次へと自然発生的に歪みを作り、それによってバランスを保とうとします。

つまり、身体のどこか一部でも歪みがあれば、それ以外の所にも必ず歪みが存在し、全てのバランスが崩れてしまうのです。

 

この歪みの連鎖は、局所的に筋肉を引っ張り、血管やリンパの循環を悪くさせ、内臓機能の不調にまで影響を与えてしまうことがあります。

 

さらに、慢性的な肩こり、頭痛、腰痛、膝痛等を招き、ねこ背、O脚、外反母趾、下半身太り、ヒップダウン、バストダウン、フェイスラインの崩れ等も進行させる原因となっている人が多いのです。

 

私たちはこの歪みの連鎖で招いた症状を「未病」の一種であると捉えています。

 

例えばO脚・外反母趾は変形性膝関節症を招き、下半身太り・ヒップダウンは股関節痛や坐骨神経痛に繋がりやすくなります。

バストダウンは猫背を招き、そこから椎間板ヘルニアになりやすく、フェイスラインの崩れは、顎関節症や頸椎症の原因にもなったりします。

 

このように、女性の抱える美容の悩みも実は、そのままにしておくと病気に繋がってしまうことが非常に多いと考えています。

つまり、骨の並びが綺麗な人は、美容に良いだけでなく、健康な人が多いのです。「美容整骨」は、今まで分けて考えられてきた、

女性の美容に対する悩みと、健康に対する悩みの両側面から、効果的なアプローチができる業界初の美容矯正技術です。

 

bikotu2

本来、女性が一番美しく見える顔とはバランスが整った顔の事を指します。

もちろん顔がすっきりし、シャープになることも重要です。

 小顔になるには、必ず顔のむくみを取る必要があります。

むくみが取れるだけで、かなりの女性が丸顔から解放されます。

 これを強引に骨だけで小顔にしようとすると、当然激しい痛みを伴う事が多くなります。

また、もし顔のバランスを気にせずに矯正を受けるとどうなるか?その結果、各パーツで見るとシャープになったようには見えますが、顔全体での見た目の美しさが、ものの見事に半減してしまいます。

 この事からも分かるように身体と同様、顔の部分的な矯正も、美顔という点からは結果的に遠ざかってしまうことが多いのです。

「すっきりとした顔」と「バランス」は、常に一心同体でなければならないのです。

 美容整骨は、女性が一番美しく見える顔全体のバランスにこだわり、尚且つ骨だけではなく、むくみも解消しながら小顔を作っていきます。

 

 

bikotu3 bikotu4

中土井 仁 facebookページへ
blog一覧へ