30分前倒しダイエット

植田 稀紀子

プロボディデザイン美癒素MUSE プロボディデザイナー

プロボディデザイン美癒素MUSEでは2015年、美の自己管理がしっかりできるようにセルフケアアドバイスしています。 ●地下鉄「淀屋橋」「北浜」徒歩3分 ●大阪市中央区伏見町3丁目 ●http://muse-therapy.com ●お問い合わせ・ご予約:info@muse-therapy.com

30分前倒しダイエット

お正月に 太ってしまった アナタに贈る!

 30分前倒しダイエット  

 

この時期、お正月太りを何とかしたい女性がたくさんサロンに駆け込んできます。

 


ほとんどの方は実際には1㎏ほどの体重増でも、2~3㎏太ったように緩みきった
カラダになっています。

 

これは、いつもの生活リズムが狂うことが最大の原因。

気持ちも筋肉も緩みきったカラダが1月中ずっと続いていると、本格的にダイエット
しなくてはいけない体重になってしまいますよ。

 

そこでお正月太りを簡単にリセットするポイントをご紹介します。

 


30分でリセットできる1日の過ごし方6つのポイント

 

①30分早く起きて20~30分お散歩or1駅 ウォーキングで脚を動かし脳を活性化!


②外食ランチの場合は30分前にノンカフェインのお茶やナッツを1~2粒!


③仕事を30分早く終わるつもりで段取りする。余った30分で翌日の段取りを!


④いつもより30分前にお風呂に入り、長湯!


⑤夜22時以降はスマホの電源を切る!


⑥いつもより30分早く就寝。できれば美のゴールデンタイム22時~24時に!

 

 


胸式呼吸でより効果的に!

 

【お腹が引き締まる胸式呼吸のやり方】


①まずは膨らまないよう意識するためにお腹に手をあてる


②そして息を全部吐ききる


③鼻から胸を膨らますように吸って~


④口からお腹を小さく中に入れていくようにゆっくり吐く

 


One Point


◆ お腹はずっと 膨らまさない!
◆ 吐く時にお腹を小さくしながら、肋骨下部が締めるような感覚を覚えてください。
◆ 朝起きる時に寝た状態でやってもいいです。
◆ 昼間、夕方に5~10回ゆっくりやるだけで、お腹が締まりますよ。

 


さらに詳しく知りたい方は、ブログをチェックしてみてください。
プロの手を上手に借りて相乗効果を狙いましょう。
「抱きしめたくなるカラダをつくるブログ http://ameblo.jp/muse-maki

 

it13-3-2

 

 

 

プロボディデザイン美癒素MUSE プロボディデザイナー

植田 稀紀子

植田1

 

『コラム』一覧へ