ITOHAN『コラム』

笑顔が、楽しいことを引き寄せる!

丸蔵株式会社

インテリアグッズ、オーダーカーテン販売 http://www.marukura.co.jp/

笑顔が、楽しいことを引き寄せる!

it-vol10-10-1

 

入社して4年。

 

オーダーカーテン、インテリア雑貨の店舗での接客を経て、去年の7月からはネット部門で働いています。

 

新卒で入社しましたが、当時は就職氷河期で内定をもらうまで本当に苦労しました。

丸蔵のことは、大学の就職サイトで知り、たまたま面接に行ったのですが、社長がなんと2時間以上も話を聞いてくださったんです。

「ここは人を大事にする会社だな」と思ったので、内定をいただいた時はとても嬉しかったです。

 

丸蔵は、とにかくスタッフの皆さんが温かくて優しい。

「社会人になったら人間関係が大変そう」という不安は取り越し苦労に終わりました。

私がお客様にきつく言われて落ち込んでいても必ず声をかけて下さったり、部門を越えて皆さんが力を貸して下さったり。

 


もちろん、仕事は楽しいことばかりではありません。

特に、今は大変の真っ只中(笑)。

 

私は1つの仕事をずっと深堀りしてきた訳ではなく、様々な部署での仕事を経験してきました。

今はネット部門ですが、右も左も分からない中でゼロから勉強し、自分で考えて責任をもって対応しなければなりません。


以前は「色々な仕事を広く浅く経験しているだけで、本当に成長しているのか」と不安になる時もありました。

でも今は、接客の経験がネット業務や電話対応にも生きていることを感じ、全ての経験がムダではなかったと思います。

色々な部署を経験したことで、どの部署のスタッフとも助け合える関係を築くことできました。

 


今、私が目指す女性像は、「いつも楽しく、明るい女性」。

 

楽しいから笑顔なのではなく、笑顔でいるから楽しいことを引き寄せることができる。

 

「山内さんはいつも楽しそう」「本当のんきなんだから」と笑ってもらえる女性になりたいです。

 

何があっても笑い飛ばす!…と言いつつ実際は毎日必死ですが、必死な自分も笑えるよう、余裕を忘れず、どんな時も笑顔が似合う女性でいたいなと思います。


 高野美菜子さんのオススメITOHAN 

優しい柔らかい雰囲気の裏に、ガッツとプロ根性をしっかり併せ持つハンサムウーマンな山内さん。

そばにいるとみなが笑顔になり、みんなが山内さんに力を貸したくなる。

昨年結婚され、さらに女性に磨きがかかった山内さんの今後の活躍がますます楽しみです。

it-vol10-10-top2

『コラム』一覧へ