歌手として、社長として。

金城 未依

株式会社サンローラ 代表取締役

「お客様にご満足いただける商品づくり」をモットーに会社経営に尽力するかたわら、自分の目指してきた道である音楽も諦めず、音楽教室の 運営、生徒指導、そして歌手として多数のコンサート活動も行っている。「学ぶことを諦めない。諦めた時点で成長が止まる。」という信条 を胸に、「3足のわらじ」を履き、日々奔走中! http://www.sanro-ra.co.jp/

歌手として、社長として。

子どもの頃から歌うことが大好きで、小学校高学年の時には「オペラ歌手になりたい!」と心に決め、音楽大学に進学しました。

it-vol10-5-1

 

 

大学卒業後、音楽教室の指導者をしながら、今後の歌手としての進路の準備をして過ごしていた時に、父が病で倒れました。

その時に子どもの中で唯一私が家に残っており、さまざまな葛藤を抱えながらも会社に入ることを決めました。

 

弊社では「アイデア家庭日用品」、いわゆる「ちょっと便利な日用品」を開発し商品化して販売しております。

主に野菜スライサーの「サラダセット」や夏みかんがササッと剥ける「スーパーピーラー」、クローゼット約2着分の吊り幅で5着吊ることができる「ハンガー&ハンガー」など、家庭内で使う雑貨を製造販売しております。

 

it-vol10-5-3

野菜スライサー「サラダセット」

 

it-vol10-5-2

夏みかんがササッと剥ける「スーパーピーラー」

 

it-vol10-5-4

クローゼット約2着分の吊り幅で5着吊ることができる「ハンガー&ハンガー」

 

 

 

この不況の中、だんだんと市場に並ぶ商品にも外国製のものが増え、安価である代わりに材質も落ちる商品があふれています。
弊社にも、「価格を落とすためにも外国製にしてはどうか?」といったご相談をいただきます。

 

しかし、国内には金型、プラスチック成型など素晴らしい技術をお持ちの企業がたくさんあり、また何かあればすぐに伺ってご相談できる距離にあります。

 

「ご満足いただける良い商品をお客様に提供していきたい」「良い商品とは何なのか?」


そう考えた時、安全な材質を使い、確かな技術で仕上げ、長く使っていただける商品であると考えます。

その想いを軸に弊社商品は再生材質を一切使わない「純日本製」にこだわり続けております。

 

今後もそのポリシーを崩さず、思わず手に取ってしまうような“心躍るデザイン” を加えながら、どんどん商品を進化させていきたいと思っております。

「この商品を買ってよかった」と皆様に喜んでいただける商品づくりをし、進化し続ける企業を目指します。

 

株式会社サンローラ http://www.sanro-ra.co.jp/

it-vol10-5-6

 

 

 西崎友実子さんのオススメITOHAN 

 

金城さんの魅力は何と言ってもそのお人柄!

敷居が高く感じるオペラのイベントでも、ユーモアのある解説を混えるなど、お客様目線をいつも大切にされています。

今後のアイデア家庭日用品もお客様第一に考えられた商品でしょう。


しかも美人!

タイトルit-vol9-5-ti

『コラム』一覧へ