ITOHAN『コラム』

5年後も10年後も 美しく健康なお肌のために

藤原 弘呼

エステ・ステーション 代表

大手エステティックサロン勤務を経て、1989年にエステ・ステーションをオープン。 エステティシャン歴37年。現在、一般社団法人日本エステティック業協会副理事長、一般財団法人日本エステティック試験センター理事、大阪府中小企業家同友会中之島支部副支部長も務める。

5年後も10年後も 美しく健康なお肌のために

私がエステティシャンとして関わってきた約5万人の女性のお肌から学んだこと。

 

それは、エステティシャンにしかできないお手入れがあることでした。

 

『手当の心』

 

私は、3歳の時に、命に関わるほどの大やけどを負いましたが、今、ひとつの痕も残らず元気でいられるのは、ひとえに両親の『手当て』のおかげです。

 

桐の木を燃やした灰と菜種油、そして父と母の必死の手当て。

自然界の持つ力の素晴らしさ、人間に備わった治癒力、そして気持ちのこもった手の力。

 

この3つが、私のエステティックの原点です。

 

そして私の願いは、『エステ・ステーションでお手入れを受けてくださったお客様が、お友達や周りの女性たちの目標になってくださること』です。

 

『HIROCOメソッド』


肌に良いとされる美容成分は日々進化していますが、その効果を100%引き出すためには、お肌の機能が正常に働いていることが不可欠です。


カラダの部位の中で、特にお顔は、一生の間何にも覆われず紫外線や外気にさらされ続けています。
いくら体や気持ちが若くても、これらの刺激で皮膚が硬くなったり、シワやたるみがあると、残念ながら実年齢以上に老けて見えてしまいます。

 

it-vol12-3-c

 

“HIROCOメソッド”では、同じ年齢の人よりも若く見えるお顔とそれを維持するために、筋肉のコリをほぐし、リンパを流し、神経の感覚を呼び覚まし、骨の位置を調整します。

 

たるみの解消、小顔、透明感や弾力感がよみがえる・・・“HIROCOメソッド”の効果にご期待ください。

 


  『顧客満足度の高いエステティックサロン』4年連続 総合1位  

it-vol12-3-shop

 

エステ・ステーション店舗一覧
梅田本店      :グランフロントより東へ徒歩1分 0120-53-3790
ウィズ心斎橋 :「地下鉄心斎橋駅」3番出口右階段上がり徒歩2分 0120-67-3790
リボーン難波  :「JR難波駅」より北出口より徒歩2分 0120-04-3790
京都店           :四条烏丸・大丸京都店真向い 0120-71-3790
三宮店           :「JR元町駅」「阪神元町駅」東口より徒歩3分 0120-29-3790
ル*レーヴ芦屋:「JR芦屋駅」南出口より徒歩4分  0120-65-3790

エステ・ステーションのホームページはコチラ

 

【エステ・ステーション 代表  藤原 弘呼】

 

it-vol12-3-1

『コラム』一覧へ