ITOHAN『コラム』

恋愛を成功させたい女性のメイクテクニック

西崎 友実子

ハリウッドエアーOSAKA 代表

「おはよう朝日ですトレンドエキスプレス」「セキララ小町ミセス魔ドンナ」出演。2012年度「関西美魔女コレクション」セミファイナリスト。艶があり透明感のある健康的な肌が作れるファンデーションを探し求めて、やっとたどりついたのがハリウッドエアー。これほどお肌を傷めず、美しく仕上げるファンデーションを私は他には知りません。

恋愛を成功させたい女性のメイクテクニック

 No.1 ダントツ人気はナチュラルメイク! 

気持ちも新たになる春に、新しい出会いを求めている方も多いはず!
今回は、そんなあなたに男性の好感度がUPするメイクのポイントをご紹介いたします。



 目もとはパッチリで、少し垂れ目 

 目もとをパッチリと見せるには、黒目の上のアイラインを太めに描き、マスカラもその部分に多めに付けましょう。垂れ
目に見せるには、下まぶたの半分~1 /3ほどから目尻に向けてアイランを入れます。アイシャドウはブラウン系かパステルカラーがナチュラル感を出しやすいです。it-vol9-10-6

 

 

 

 

  眉間は少し広め 

 「幸運は眉間から入ってくる」なんて言われるくらい。
この「幸運」とは「男性」を指す場合もあります。
小鼻から真上につなげた延長線上に眉頭の位置を決めます。
その部分より内側へは描かない方がベター。形は優しいアーチ型が良いです。
眉を整えないなんて絶対NG!
薄すぎる眉は「縁」も薄くなり、濃すぎる眉は強い印象を相手に与えます。
it-vol9-10-7

 

 

 

 

   唇で愛情表現 

it-vol9-10-8輪郭をしっかりと描き、上の唇が薄い方はオーバーぎみにリップをつけましょう。
上唇の両端にしっかりと色を入れ、下唇の両側をファンデーションで隠すと口角が上がったチャーミングな口元に仕上がります。
グロスで艶を出すことも忘れないで。

 

メイクはあなたに自信を持たせてくれる、なくてはならないアイテムです。
あなたの魅力を引き出すメイクで、素敵な笑顔で、恋のラッキーチャンスを掴みましょう!

 

 

it-vol9-5-4

『コラム』一覧へ