簡単!ヘルシーポリ袋レシピ!

大阪人なら知っている?!
ヒガシマルのうどんスープを 使ったメニューです。

お弁当物語が、『ポリ袋レシピ』を家庭 用にアレンジしたレシピを大公開。
しか も、一つの調味料で3つのメニューを同 時に作れて超便利!

今回は『スパゲティナポリタン』 『かぼ ちゃのスープ』 『白菜ときゅうりの浅漬 け』を
同時に調理してみましょう!

pobentou


調理手順
 
1.カットした食材と調味料を、それぞれの料理ごとに袋に入れて軽く混ぜます。
  スパゲティは水戻しした後、具材とは別の袋で、水400mlを入れます。

2. ボウルに水をはり、水が入らないように浸しながら空気を抜き、
  できるだけ真空状態で袋を閉じます。

3. 沸騰したお湯にポリ袋の口がつからないように入れ、弱火で加熱します。
    スパゲティは10分、かぼちゃのスープは20分。

4. 浅漬けは1~2分加熱した袋をお湯から取り出し、急冷します。
   スパゲティは湯切りし具材と混ぜ合わせて完成です。かぼちゃはお湯から上げて潰し、
   コーヒーフレッシュを加えれば完璧。浅漬けは水気を絞って、盛り付けてください。


ご注意

使用するポリ袋は、半透明で「食品用」「保存用」「キッチン用」などと表示してあるもので、25 ㎝ ×35 ㎝程度
のものをご使用ください。透明の袋だと熱で溶けだすおそれがありますので、使用しないでください。

 

 

レシピ作成者  浜畑 大

定食店を経て、株式会社ミレニアムダ イニング入社。現在、マネージャー職 にて勤務。
真空調理法を活用した新メ ニュー開発担当。

 udon

今回ご紹介したレシピに使用した ヒガシマル醤油うどんスープ 8食入り2個を、抽選で10名様にプレゼント!
ご応募はこちらから→

クーポン番号【vol7-12】    ※ご応募の際にクーポン番号が必要となります

 

 

『NEWS』一覧へ